読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハンガーステージ」リニューアルについてのプレス向けリリース公開

先日、〈「ハンガーステージ」リニューアルについて」〉のリリースが報道関係者向けに公開されました。

f:id:TOMOHIRO-O:20140725101059j:plain

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140724_01.pdf

東京ディズニーシーロストリバーデルタにある「ハンガーステージ」で新たにスタートするエンターテイメントは、影の世界に迷い込んだ主人公の少女が成長していく姿を、映像と音楽、エネルギッシュなパフォーマンスで表現する、まったく新しいミュージカルショーです。


今回のリニューアルでは、新たにプロジェクションマッピングが導入されることで、色鮮やかでダイナミックなステージが繰り広げられ、今までに体験したことのない世界にゲストの皆さまを誘います。


東京ディズニーシーの「ハンガーステージ」でしか体験できない、本格的なエンターテイメントにどうぞご期待ください。

 というわけで、ハンガーステージがリニューアルされます

引用部分を見てもらえば分かるように現在公演中の「ミスティックリズム」を公演終了し、新たなエンターテイメントプログラムをスタートします。

つまり、TDS開園より現在までずっと続いてきた唯一無二のプログラム「ミスティックリズム」が公演終了となるということです。

TDSの中のひとつの歴史が幕を閉じられると思うと、少し悲しいです。

 

 【実施概要】
導入時期:2016年春~夏
公演時間:約25分予定
総投資額:未定

 とのことです。2016年はTDS15周年ですからアニバーサリーの一環みたいな感じかと思われます。

また、先ほども触れたとおりTDS15周年アニバーサリーの一環かと思いますが、TDS15周年がいつから開催かわからないんですよね。

実はTDR(TDL)○周年アニバーサリーは4/15~と決まっているのに対し、TDSは過去二回ともアニバーサリー開催の時期が違うんですよね。

TDS5周年は、2006.7.14.~に対し、10周年の当初の開催予定は、2011.4.23~なんですよね。

なので、ハンガーステージの新プログラム公開が先か、15周年アニバーサリーが先かどちらが先かは分かりません。

公演時間は25分程度とのことなのプロジェクションマッピングがメインはまずありえない…はず。

投資総額も未定とあるのはおそらく「こんな感じのやるよ」程度のことしか決めてないのでしょう。

※「ハンガーステージ」にて現在公演しているミュージカルショー「ミスティックリズム」は、2015年4月5日(日)をもって公演を終了いたします
※「ハンガーステージ」は株式会社ブリヂストンが提供しています 

引用部分にあるとうり、ミスティックリズムの公演は2015年4月5日で終了となります。

あまり関係のない話ですが、今回のリリースでTDS15周年に何をやるかはほぼ決まってきたのではないかと思いました。最近手抜きというかコストカットショーばかりのOLCのこの先のエンターテイメントに対する姿勢が伺えるショーになりそうですね。最低でもミスティックリズムと同じレベル程度にはしてほしいものです。

 

あと、レジェンド・オブ・ミシカの後続ショーのリリースはいつ公開するんでしょうか?

まさかと思いますが、「周年アニバーサリー後の客足の低下」を防ぐ為に周年後に公演開始はさすがにないですよね…?

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければどうぞワンクリックお願いします。

 

【宣伝】

管理人のうきわかめがTwitterを始めました!よろしければフォローお願いします。

うきわかめ (ukiwakame0202) on Twitter