CHRISTMAS FANTASY 2014 写真集

f:id:TOMOHIRO-O:20141222202137j:plain

この記事の画像は全て11/16にTDL内でうきわかめが撮ったものです。

ちなみにパレードの撮影地点は第一回目公演は2ndミキミニポジ、第二回目公演は1st三匹のこぶたポジです。

(※無断転載は禁止です。)(一部、ボケやブレや前方の方の後頭部が写った写真、逆光っぽい写真等などがあるものも載せます。ご了承ください。)

 

 

まずはデコレーションからです!

f:id:TOMOHIRO-O:20141116164646j:plain

エントランスのフォトロケーションです。昼間も撮ろうと思ってたんですがスケジュール的に無理でした。すいません。

実際見てみたほうが早いと思いますが、なかなかいいデザインだし手も込んでいると思いました。

奥のほうにあるエルフの住宅の窓からもれる「ゆらぐ光」に心奪われました。サンタ村のジオラマみたいで本当に素敵でした.。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20141116082649j:plain

プラザのフォトロケーションです(トゥモローランド側)。ドナルドとデイジーがクリスマスギフトを見せ合っているように見えますね。後ろにいるディズニー・サンタヴィレッジの住人、エルフ達は台車にクリスマスカードを積んでいるようでした。

f:id:TOMOHIRO-O:20141116082915j:plain

 こちらもプラザのフォトロケーション(アドベンチャーランド側)です。

こちらのほうが高さもあり豪華な感じがしました。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20141116165542j:plain

こちらはISO上げて撮影したものですので非常に画質が荒いです。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20141116160749j:plain

ワールドバザール内のメインクリスマスツリーです。

毎年同じような感じのツリーなんですが、なぜか毎年シャッターを切ってしまいますよね。

フォトロケーションと違い、正面が無いので360°どこからでも気軽に記念撮影が出来ます。

 

デコレーションの次はパレードです。

遂に今年でフィナーレとなる華やかなクリスマス限定のパレード、

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」からの画像です。

f:id:TOMOHIRO-O:20141116110301j:plain

パレードを先導してやってくるのは、“ディズニー・サンタヴィレッジ”の住人、小さな妖精“エルフ”たちです。エルフたちに続いて、ドナルドダックやデイジーダックが世界中の子供たちから届いたサンタクロース宛ての手紙を仕分けするポストオフィスのフロートがやってきます。 

f:id:TOMOHIRO-O:20141116154615j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116110456j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116154711j:plain

 

その次にやって来るキャンディーケーンやクッキーで出来たおかし工房のフロートでは、マリーやクラリスがクリスマスのデザート作りに大忙し。その後も、マカロンで作ったプルートの家のフロートや、グーフィーやマックスが雪遊びをして楽しむフロートが次々とやってきます。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20141116110609j:plain

 

そして、いくつものクリスマスツリーが飾られたフロートでは、ミッキーマウスやミニーマウスたちがクリスマスの到来をお祝いします。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20141116154840j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116154931j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116111532j:plain

 

さらに、チップとデールがクリスマスのプレゼントを作っているおもちゃ工場や、三匹の子ぶたがプレゼントを包装するラッピング工場のフロート、世界中の子供たちに届けるクリスマスプレゼントを準備するサンタクロースの家のフロートが続きます。ヒューイ、デューイ、ルーイとともにサンタクロースが登場し、「メリークリスマス」と挨拶をしながら、クリスマスの雰囲気を盛り上げます。

 

8台のフロートが連なるパレードは、全長約250メートルに渡って繰り広げられます。パレードは途中3カ所で停止し、ディズニーの仲間たちがクリスマスソングに合わせてゲストと一緒に手振りや手拍子などをして楽しいクリスマスパーティーを盛り上げます。ゲストとディズニーの仲間たちが一緒にクリスマスをお祝いすると、たくさんの白い雪が舞い降り、パレードルートにはファンタジー溢れる瞬間がおとずれます。

 

次からは画像のみとなります。

f:id:TOMOHIRO-O:20141116110334j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116110529j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116154803j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116110806j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116111205j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116111259j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116110846j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116111352j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116154926j:plain

f:id:TOMOHIRO-O:20141116111543j:plain

 

こちらの記事は後日、画像を追加したりする予定です。しばらくお待ちください。

 

 

 

 

【人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければどうぞワンクリックお願いします。


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

Twitterアカウント】

管理人のうきわかめがTwitterを始めました!よろしければフォローお願いします。

記事の更新情報やファイル利用量などの問題でブログに上げられなかった画像などを呟いています。

うきわかめ (ukiwakame0202) on Twitter