読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エッグハント マスターコース 2016 【答え・解説編】

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160327203000j:plain

3/25~6/15に開催される「ディズニー・イースター 2016」の体験プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」のマスターコースの答えです。

 

時間があるのでまだやりたい!けど少しヒントが欲しいという方はこちら↓

エッグハント マスターコース 2016 【ヒント編】 - DisneyResort Dreamblog

 

 

ここからマスターコースの回答になります。画像つきで解説するので完全なネタバレになります。自力でやりたい方はここで閲覧をおやめください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、回答です。

まず初めに、ヒントの文章を左から順に1、2、3、4と番号を振ります。

(1時計 2ネット 3ベア 4水車 5魔法)

そしてヒントのイラストにも同じく左から1~5の数字を振ります。

台紙の一番下のタマゴのシールにも、左から1~9の番号をふります。

 

 

先に回答を全て書きます。

イラスト1にシール2(宝石のタマゴ)

イラスト2にシール5(HAPPY EASTERと書かれたタマゴ)

イラスト3にシール8(灰色の岩のタマゴ)

イラスト4にシール6(ハチが描かれたタマゴ ※蜂の巣が描かれたタマゴではありません)

イラスト5にシール9(金色のタマゴ)

これがマスターコースの回答です。

 

 

ではここから写真付きの解説です。

 

【ヒントの文章1「時計」の解説】

この文章を見て、まずイラスト2と関係付けてしまった人は結構いるのではないでしょうか。イラスト2の中央に映っているものは時計ではありません(詳しくは後ほど)。

 

この文章と関係があるのはイラスト1です。

 

イラスト1は、右上にカーテンのような布のひらひらしたもの、左上には何かの枠のようなもの、その間には模様が描かれています。

イラストから正解に辿りついた方はかなり少数派でしょう。

 

時計といわれて思いつくのは、シンデレラ城の時計や、ワールドバザールの交差点辺りにある時計など…でも大体がローマ数字の時計だったでしょう。

 

グランドマップを広げたら、この問題も解けたかもしれません。

 

この問題のタマゴがあるのはワールドバザール内のショップ「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」。名前の通り、アクセサリーや「時計」を取り扱っているショップです。

お店の正面入り口を見て右手のこのショーウィンドウに注目してください。

f:id:TOMOHIRO-O:20160330194334j:plain

このショーウィンドウの一番上にあるボックス(上の画像中央のボックス)をヒントを思いだしながらよく見てください。

 

これです。

f:id:TOMOHIRO-O:20160330194401j:plain

この時計の10時方向にある一見ただの装飾に見えなくも無い宝石。

これがこの問題の正解タマゴです。

 

【ヒントの文章2「ネット」の解説】

このヒントの文章と関係するのはイラスト2です。

ヒントの文章1、2とイラスト1、2の関係が間違っていた、という方かなりいるようです。

じゃあイラスト2の真ん中の時計みたいなのって何?

答えは、重さを量る「計り」です。

イラストの時計を少し隠している黄色いものはバナナです。

このバナナというのが分かれば楽々解けたのかもしれません。絵がアバウトすぎるので分からなかったですけど。

 

この問題の正解タマゴがあるのはアドベンチャーランドフレッシュフルーツオアシス。カットフルーツを取り扱っているワゴンです。

このワゴンの屋根には計りとたくさんのバナナがぶら下がっています。

昼に撮れなかったので公式の写真↓

フレッシュフルーツオアシス写真左の男性の上辺りに計りがあります。そこがイラストで描かれた部分です。

 

正解タマゴはここです(撮り忘れたのでまた公式画像)。

ちょうどレジ裏にあるので昼間も見つけにくいかもしれません。

f:id:TOMOHIRO-O:20160331174101j:plain

 

こんな感じでマンゴーに紛れています。

f:id:TOMOHIRO-O:20160330193528j:plain

右下の白いのは何かです。

 

【ヒントの文章3「ベア」の解説】

パーク通のあなたならきっと勘違いしかけたはず。

このヒントの指すベアは、パークといえばのベアではなく、ディズニーといえばの「ベア」です。

赤い服を着た黄色の熊が思い浮かんだ事と思います。

 

さて、問題はここからです。地味に難しいこの問題。

 

何故なら、この問題のタマゴはショーウィンドウではない室内に隠されているからです。

ハニーハントの近くにあるショップ、プーさんコーナーの棚の上にある装飾にそのタマゴは紛れ込んでいます。

ショップ内の棚の上には色々な装飾がありますが、奥のほうにあるハチが飛んでいる棚を探してください。

見つけて、棚の前のほうまで来たら左を見てください。

左の棚の一番左に形が違うものがあるはずです。

f:id:TOMOHIRO-O:20160330131122j:plain

これが正解タマゴです。

ちなみにイラストはお店の照明と柱を描いたものです。

 

 

【ヒントの文章4「水車」の解説】

夜になってたら間違いなく見つからなかったこのタマゴ。

水車といわれ、スプラッシュマウンテンやツリーハウス、挙句には無いと思いながらもトムソーヤ島に行ってきました。

 

完全に見当が外れていました。

 

このヒントが指す水車は、プラザパビリオンレストラン付近の自動販売機の上にある水車のことです。

f:id:TOMOHIRO-O:20160330173909j:plain

 

で、肝心のタマゴですが、上の画像には映っていません。

タマゴの隠され方がとても新しいからです。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160330173923j:plain

 

照明の隣にある水車の板と板の間に何か挟まっていますよね?

これが正解タマゴです。見えないタイミングがあるので注意してください。

 

【ヒントの文章5「魔法」の解説】

このタマゴも場所が分かってもタマゴは見つからないという状況になったんじゃないでしょうか。

 

魔法といえばイメージ的にファンタジーランドファンタジーランドで魔法(Magic)といえば、ミッキーのフィルハーマジックです。

 

イラストはアトラクションの屋根(のような装飾)の絵柄です。

 

場所はアトラクション入り口を見て右奥のほうに隠されています。

 

王冠の付いた柱がいくつもありますが、ひとつだけ他のものより下にずれている王冠があります。タマゴはその王冠に付いています。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160330132040j:plain

 

分かったでしょうか。

これです。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160330132046j:plain

 

他より大きな玉がありますよね?

納得して頂けたか分かりませんが、これがこの問題の正解タマゴです。

 

 

エッグハント2016マスターコースはいかがだったでしょうか。

時間があったら是非自分の目で確認しに行ってくださいね。

 

【関連記事】

エッグハント マスターコース 2016 【ヒント編】 - DisneyResort Dreamblog

 

エッグハント エキスパートコース 2016 【ヒント編】 - DisneyResort Dreamblog

 

エッグハント エキスパートコース 2016 【答え・解説編】 - DisneyResort Dreamblog

 

エッグハント ビギナーコース 2016 【答え編】 - DisneyResort Dreamblog

 

【人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければどうぞワンクリックお願いします。


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

Twitterアカウント】

Twitterやってます。よろしければフォローお願いします。

うきわかめ(@ukiwakame0202)さん | Twitter

 

 

  • フレッシュフルーツオアシス