5月31日のインレポ!

f:id:TOMOHIRO-O:20140602213245j:plain

5月31日(5月最終日)のインレポです。

7:40頃に到着!

f:id:TOMOHIRO-O:20140531074147j:plain

31日は8:00開園でしたが、入場ゲートを通ったのは8:20分ほどでした。

この地点で分かっていたことは、

① ワンス開始後初めての日曜日ということで入場制限レベルの混雑

② 非常に暑い

ということでした。僕はどちらかといえばインドアなのであまり長時間外にいたことがないんですが、体が焼けるような暑さ(実際に日焼けしましたが)に「曇りの日にくれば良かったかな」と思ってしまいました。

8:25分にはパートナーズ像裏(ミキポジ)で地蔵してました。当日は母と一緒に行きましたので、交代で行動することができましたがそれでも苦痛には変わりありません。暑いです。

8:50ごろには母と交代して、自分が自由になりました。

やることがあまり無かったのでとりあえずプラザフォトロケーションを撮ってました。

f:id:TOMOHIRO-O:20140531090614j:plain

こちらがメインのフォトロケーションです。この周辺はいつも賑わっていました。

f:id:TOMOHIRO-O:20140531090555j:plain

 ちょっとだけ別角度

f:id:TOMOHIRO-O:20140531090632j:plain

もふもふしたいふわふわしっぽ

f:id:TOMOHIRO-O:20140531090335j:plain

こちらはメインフォトロケーションの裏側。甥っ子たちかわいいですね。

f:id:TOMOHIRO-O:20140531090329j:plain

アップでどうぞ。

f:id:TOMOHIRO-O:20140531090350j:plain

きのこ階段でエッグペイント中のイースターバニー達。曲面に規則的な絵柄をかける才能がほしいです。

f:id:TOMOHIRO-O:20140531090358j:plain

躍動的なイースターバニー ↑ が描いたかもしれないイースターエッグ

f:id:TOMOHIRO-O:20140531090424j:plain

おっと、ここに隠れミッキーがありました。

f:id:TOMOHIRO-O:20140531090433j:plain

ここにもありました。(上二枚の写真と同じイースターエッグ

f:id:TOMOHIRO-O:20140531090504j:plain

どうでもいいかもしれませんがこの時から既にワンス待ちと思われる方々がこのメインフォトロケーション横にいましたね。

そして、グーフィーやドナルドのフォトロケーションを撮りに行こうと思ったら、イベントブースには行列が・・・

「あっ!エッグハントの台紙買ってねぇ!」

と、思ったのでイベントブースへ行った所、キャストさんが「トゥモローランドにある飛行機がクルクル回るアトラクションの下でも販売しています。」と案内していたのでスペースプレース・フードポートのことだと思い、そこに行きエッグハントの台紙を買いました。

そろそろ戻らないと母もきついかなと思い、パレードルートへ帰ることにしました。

戻る途中に城前でバンドの皆さんが演奏してたので聴くことにしました。(母のこと心配するなら早く帰れよ)

f:id:TOMOHIRO-O:20140531092441j:plain

やはり生の演奏は違いますね。聴き始めたときちょうど最後の曲だったらしく、このあと見る予定のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを演奏してくれました。

その後、また10分ぐらい待って(Q.お前は母を何分待たせたか?A.40分程です。)また交代しました。一回目の自由時に購入しようと思っていたワンスのスーベニアメダルフォルダー(820円)とワンスのスーベニアメダル(全6種1枚100円)を購入しました。

そして、色々とあって(よく覚えてない)パレード開始!

f:id:TOMOHIRO-O:20140531111717j:plain

パレードについてはこちらで詳しい記事を書いたのでそちらでどうぞ。

ヒッピティホッピティスプリングタイム(Hippity Hoppity Springtime)写真集 - DisneyResort Dreamblog

そしてクリスタルパレル・レストランへ行こうかと思いましたが予想通りの大混雑。1時間以上待ちは確かなので諦めてグランマ・サラのキッチンへこちらもキャストさんが1時間以上の待ち時間と案内していましたが40分程で入れました。

わざわざクリスタルパレル・レストランからグランマ・サラのキッチンへ行ったかは分かりますよね…?

そう、これを食べにきました。

f:id:TOMOHIRO-O:20140617145917j:plain

ご飯薄そうだけど大丈夫かなと思っていましたが満足しました。

その後、イースター恒例の「エッグハント」をしました。

f:id:TOMOHIRO-O:20140531152252j:plain

広大な敷地を持つ東京ディズニーランド。久しぶりに来た方や始めて来た方にとっては見つけられないかもしれませんが、キャストさんに聞けば答えを教えてくれるかもしれません。(上の写真はエッグハントの正解タマゴとは一切関係ありません)

僕はスタンダードとエキスパート両方やったんですが、エキスパート探すついでにスタンダードも探すというやり方をしたんですが、1時間15分ぐらいかかりました。

それとエッグハント中にワンスとワンマンの抽選したんですがどちらもあっけなくはずれました。しょうがないのは分かってます。

そして景品をもらいにいこうかと思ったんですが、ハピネス終わったらショップ大変なことになるよな(5/31はワンスグッズ販売初めての土曜日)と思い、買い物済ませました。ワンスのウォールステッカーとかワンスとイースターのファイル、ワンスとイースターのパズルとか買いました。

さぁ、ショップを出たらハピネス5分前スピールが終わった様子!「これは!」と思い適当なところでハピネス鑑賞しました。

f:id:TOMOHIRO-O:20140531143010j:plain

柱に抱きついたりしてました。30周年終わってから初めて見ましたが、フィナーレ時の停止verの速さを知ってしまったせいかすごく遅く感じました。

ハピネス鑑賞後、景品をもらいにいきました。

スタンダードの景品ですがミッキーが当たりました!スタンダードで嬉しい!

再入園後、ヒッピティ…の二回目待ちへ。ホンテ前イン側で見ました。

f:id:TOMOHIRO-O:20140531165607j:plain

鑑賞後、昼に取ってきたFPでスターツアーズとかモンスターズインクとか乗りました。スタンバイでフィルハーも見ましたよ。アラジンのシーンが好きです。

その後、ワンス待ちへ!この時18:00ぐらい!パートナーズ像前で待ちます。

ワンス待ち中はブレッドコーン食ったことぐらいしか書くことないです。おいしかったです。

Eパレとオンハイ中止スピールをしっかり「聴いた」後は!いよいよワンスです。

「全体の様子が分かるように引き目で撮ろう」と考えていたのが無駄になるのはまだ誰も知りませんでした。

ワンス5分前スピールを聞いたらもうドキドキしてきました。

 

鳴り響くファンファーレの音、いよいよ「Once Upon a Time(ワンスアポンアタイム)」の始まりです。

突如暗くなるカメラの画面。再度立ち上げると「バッテリーを交換してください」の文字・・・

バッテリーなんて持ってきてない俺・・・

 

……諦めました。

 

ここでは軽く感想を書きますが、「素晴らしい」の一言。詳しく書くと「~ノシーンガー」ってネタバレしそうなのであまり書きませんが、見れば分かります。「素晴らしい」の一言です。

最後にFPでアストロブラスター乗りました!得点は覚えてません!

 

というわけで5月31日のインレポ!は以上です!残り一週間を切った「ディズニーイースター」。無事にイベント終了できるのを祈っています。

それでは皆さん、バニバニバニー!

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければどうぞワンクリックお願いします。