読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happiness Atelier

インレポやイベントの情報まとめ、ごく稀にBGSなどを書いていくブログです。

エッグハント エキスパートコース 2016 【答え・解説編】

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160327203000j:plain

3/25~6/15に開催される「ディズニー・イースター 2016」の体験プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」のエキスパートコースの答えです。

 

時間があるのでまだやりたい!けど少しヒントが欲しいという方はこちら↓

エッグハント エキスパートコース 2016 【ヒント編】 - DisneyResort Dreamblog

 

ここからエキスパートコースの回答になります。画像つきで解説するので完全なネタバレになります。自力でやりたい方はここで閲覧をおやめください。

 

 

 

 

 

 

まず初めに、ヒントの文章を左から順に1、2、3、4と番号を振ります。

(1,洞くつみたい! 2,芝生 3,大成功! 4,近くにポストがあるよ 5,1876って書いてあるよ)

そしてヒントのイラストにも同じく左から1~5の数字を振ります。

台紙の一番下のタマゴのシールにも、左から1~8の番号をふります。

 

先に回答を全て書きます。

イラスト1にシール1(どんぐりのタマゴ)

イラスト2にシール2(青い鳥のタマゴ)

イラスト3にシール8(ひよこが殻を破っているタマゴ)

イラスト4にシール4(紫のリボンの掛かった黒色のタマゴ)

イラスト5にシール6(スペードのタマゴ)

これがエキスパートコースの回答です。

 

 

では、解説に移ります。

 

 

【ヒントの文章1「洞くつみたい!」の解説】

この文章のヒントと関係するのはイラスト1。

イラスト1には左上に照明、その下に茶色の柵が描かれています。そして、茶色の柵にからまっている赤い物、これはスプラッシュマウンテンの「いばら」でした。

いばらがあるという事はクリッターカントリーの中でもスプラッシュマウンテンに近い場所であると絞れます。

 

スプラッシュマウンテンに近くて、最も洞窟っぽい場所と言えば「フート&ハラー・ハイドアウト」です。これはスプラッシュマウンテンの出口辺りにあるショップです。

フート&ハラー・ハイドアウト

  • フート&ハラー・ハイドアウト
  • フート&ハラー・ハイドアウト

 

(↑こちらは公式サイトの画像です)

洞窟のような感じがすると思います。

 

イラストはこのショップの小窓を描いたものです。

f:id:TOMOHIRO-O:20160330152751j:plain

(映っていませんが左上にイラストで描かれたような照明があります。申し訳ありません)

画像右下にどんぐりがいくつか入った木箱があります。そこに紛れているのがこの問題のタマゴです。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160330152746j:plain

ぶれている画像ですいません。

画像中央の一番大きなドングリ、かさの部分も含めて表面が滑らかですよね。

この綺麗にカモフラージュして入っているドングリの絵柄のタマゴがこの問題の正解タマゴです。

 

 

【ヒントの文章2「芝生」の解説】

このヒントの文章と関係するのはイラスト2です。

これはイラストから分かったという方も多いのではないでしょうか。

イラストではスーツを着た男性の銅像が前方を指差していますね。

これはパートナーズ像を描いたものです。

f:id:TOMOHIRO-O:20140822163615j:plain

(一昨年の夏の画像です)

右下に映っている男性とミッキーマウスが手をつないでいる銅像がパートナーズ像です。

 

そして「芝生」というヒントですが、グランドマップで確認すると分かるとおりパートナーズ像の左右には半円に芝生が生えた場所があります。

f:id:TOMOHIRO-O:20160402234146p:plain

(画像の赤く囲まれている部分と赤く塗りつぶされている部分に芝生が生えています。)

タマゴが隠されているのは赤く塗りつぶされた方です(画像で右側の芝生の生えている場所)。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160330165210j:plain

映っていませんが、画像右にパートナーズ像があります。そして右下の小さなタマゴ…

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160330165232j:plain

この問題の正解タマゴは青い鳥のタマゴでした。色合い的に昼間は特に見つけやすいうえにイラストも分かりやすいものだったので、エキスパートコースの中では簡単な問題です。

 

 

【ヒントの文章3「大成功!」の解説】

このヒントの文章と関係するのはイラスト5です。

この「大成功!」というのは「手品(マジック)」のことです。

そして、パーク内で手品と最も関係が深い所といえば、ワールドバザールのマジックショップです。ここでは本格的のものから初心者向けの簡単なもの、オリジナル商品などの手品用品を取り扱っています。

 

タマゴがあるのはマジックショップのショーウィンドウです。

正面入り口を見て左側のショーウィンドウをみてください。

ミッキーが人体浮遊をしているショーウィンドウです。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160330164519j:plain

 

ミニーの隣にあるサイコロの上にあるスペードのタマゴを探してください。

 

このタマゴはこの角度からならどんな状態でも見ることができますが、他の角度からだと、ミニーが浮いている状態の時にしか見ることができません。確認の際は注意してください。

という訳でこの問題の正解タマゴはスペードのタマゴです。

 

 

【ヒントの文章4「近くにポストがあるよ」の解説】

ポストといわれて思いついた方、結構多いのではないでしょうか。

この問題と関係するのはイラスト3です。

消去法などで関係するイラストが分かれば、どこにあるのか判断できたと思います。

この問題のタマゴがあるのはトゥーンタウンのほうです。

トゥーンタウンの奥の方にあるカプセルトイを扱っているショップ、ファイブ・アンド・ダイムがこの問題のタマゴがある場所です。

イラストはショップの入り口にある看板と窓を描いたものです。

 

そして、そのショップの付近にポストがあります。

トゥーンタウンに訪れたことがあるなら知っているのではないでしょうか、喋るマンホールと「喋るポスト」。

近くにある赤と青の蓋付きのごみ箱みたいな物が「喋るポスト」です。良かったらそのポストの蓋を開いてみてくださいね。

タマゴがあるのはそのポストのちょうど反対側にあるショップのショーウィンドウです。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160330125646j:plain

 

画像中央の手の上に乗っているひよこが顔を出しているタマゴがこの問題の正解タマゴです。これは夜でも見つけやすいと思います。

 

 

【ヒントの文章5「1876って書いてあるよの解説】

このヒントと関係するのはイラスト4です。

まず1876という数字を見て、ウエスタンランドが頭に浮んだ人はそれなりにパークの知識がある方でしょう。

ウエスタンランドには多くの建物の壁や窓に年号が書かれています。ワールドバザールにも年号が書かれていますが、1876という数字はありません。

 

ウエスタンランドで1876という数字が書いてある建物は二箇所あります。

ここで分からなくなってしまった方や時間を使いすぎてしまった方が多いのではないでしょうか。

タマゴがあるのは、ハングリーベア・レストランの右手にあるBarber(床屋、美容院)ではなく、ウエスタンウエアというショップです。

タマゴは正面入り口を見て右手のショーウィンドウにあります。

 

f:id:TOMOHIRO-O:20160330143501j:plain

この画像の下にあるサボテンと葉がイラストで描かれていました。

タマゴがあるのはその上の木製のかごの中です。

という事でこの問題の正解タマゴは紫のリボンが掛かった黒いタマゴでした。

 

エッグハント2016エキスパートコースはいかがだったでしょうか。

時間があったら是非自分の目で確認しに行ってくださいね。

 

 

【関連記事】

エッグハント マスターコース 2016 【ヒント編】 - DisneyResort Dreamblog

 

エッグハント マスターコース 2016 【回答・解説編】 - DisneyResort Dreamblog

 

エッグハント エキスパートコース 2016 【ヒント編】 - DisneyResort Dreamblog

 

エッグハント ビギナーコース 2016 【答え編】 - DisneyResort Dreamblog

 

 

 

【人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければどうぞワンクリックお願いします。


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

Twitterアカウント】

Twitterやってます。よろしければフォローお願いします。

うきわかめ(@ukiwakame0202)さん | Twitter